ゲームとか関係ない、(珍しく)ふつうの日誌です。

 公費で出張に行くときについでにマイルを貯めていたことを最近思い出しました。マイルで出張するのは駄目だけど、貯まったぶんを使うのは自由というルールになっております。
 1万マイルくらい貯まってて(正確には一万五千くらい貯まってて、五千ぶんは期限切れで消えたっぽい)、Amazonギフト券に変換できるということなので換えることにしました。
「1000円くらいになるのかなぁ」
と軽い気持ちで考えてたら1マイル1円ぶんなのね。

 そういうわけで1万円のAmazonギフト券をゲット。
 そこまで大金というわけではないけれど、べつに何かしらの投資をしたわけでもなく、特に努力もしないで、最近まで存在自体を忘れていたものから得られた1万円というのは、ほとんど拾ったようなもので、非常に嬉しい。

 何か買おうかなぁ、と思ってAmazonでぴらぴら見てみたが、特に欲しいものがない
 正確には、1万円で欲しいものがない。

 3万あればこれが欲しいんだけど。

見た目が可愛くないけど、すごく気になっていた。
 YAMAHAが電子二胡作ってくれれば、綺麗な感じになると思う。YAMAHAの電子バイオリンはこういう感じ。


 スカスカなフレームが非常に可愛らしい。色具合も良い。JOYOのはメカメカしすぎてると思う。

 それはともかく、1万だとなぁ。うーむ。
 まぁ欲しかったけど買わないでブックマークだけしていた本とDVDでも買えばいいか、と適当にぽちぽちボタンを押していく。
 5千円くらいになったかなぁ、と思って買い物籠を確認すると9800円。おぉう……、われながら物凄いバランス感覚だな。
 あと購入を確定してから気付いたけど、べつに一度に1万円使い切る必要はないのだから、必要になったときに使えば良かったなぁ、といまさらながら思った。まぁ泡銭だし、こんなもんか。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer