明日から一週間ほど帰省するので、更新が滞るようなそうでもないような。

零の軌跡、ラスボス倒した瞬間にPSP落として電池がぶっとんだ。ギャグとしか思えない。

空でもそうだったけど、「最初からおまえが倒せよ」っていう展開が多い気がする。主人公もそのまわりも本当に英雄キャラなんだよなー。ミッシェルさんレベルのキャラがうろうろしている感じ。
ミッシェルさんはあれだけ強キャラで人格者という恐ろしいキャラだったけど、最後は何の力もないおじいちゃんになってるってあたり好感が持てたけど、軌跡シリーズになってからは強キャラはずっと強キャラなのよね。

わたしの場合、英伝でシナリオがいちばん好きなのは白き魔女で、いや単にアルフが好きってわけじゃなくて、ラスボスもべつに最強の生物とかそういうわけじゃなかったし、主人公たちは本当に一般人だったし(クリスはチャッペルの才能があるとは言われてたけど、それが発揮されたのってマギサ助けるときくらいだし)、太陽に向かってナイフ投げるという美味しい役目も「投擲が得意だから」という理由でジュリオじゃなくってグースが投げるし、結局最後に世界を救ったのは自分の身を犠牲にしたゲルドで、などといった「べつに主人公じゃなくて良いじゃん」的な展開が良かった。主人公ふたりは大事な役目を担っていたけど、だからといってふたりに特別な能力があったわけでもないわけで、だからこそ最後のミッシェルさんの言葉が利いてくるなぁ、と思ったわけでした。

碧の公式サイト見たけど、やっぱりミレイユ准尉立ち絵つくのね。戦闘グラがやたらとエロ可愛かったからアネラスさん的な人気が出そうな気がした。

ようやく消えたデータ分直せた。はふぅ。

年に一回、小説書いて投稿してるけど、さっきファイルのひとつが破損した。バックアップも一ヶ月くらい取ってなかった。あぁもう。
幸いなのはとりあえずざっと一周書いての二周目だったから基本骨子は残っていることだけど、それでも十万字のファイルだから修正量も多いわけで。
だいたい三、四十万字くらい書いて十万字くらいで分けてるけど、一個壊れたときのダメージでかいなぁ。あぁもう。本当にもう。ここ一年ではいちばん悲しく、やるせない。震災時よりも心が重い。

未だに観測費用も給料も奨学金も入らず、ぎりぎりのお金でスーパーで買い物したのに食パンを袋に入れ忘れて置いてきてしまった……。ちくそうちくそう。上のほうに入れようと思って籠から出して、忘れちゃったんだ。くそう。悔しい。
日ごろ武器やら衣服のMODは入れないのですが、これ良いなぁと思ったMODがあったのでアメリカ用に入れました。
→Vault Reject Outfits Type3 CALI
こういう既存の服を着こなしている感じのが好き。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer