毎年一回書いている小説があと数日で終わりそうなのでちょっと忙しい。
といいつつ関係ない絵。


アメリカの移転が終わったらドッグイアかな。

ようやくR-Type Tactics2クリアした。バイド編はやっぱり鬼畜だったなー。初見殺し多すぎる。
Finalからだけど、トロピカルエンジェルがいちばん好きです。今回はノーチェイサーの完全下位互換じゃなくって良かった。捕獲弾のほうが便利だけど。
バイド編だとセクシーダイナマイトが好き。弱いけど。後半出番ないし。
ステージはは採掘ロボのところがいちばん好き。波動砲で壊滅して笑うしかなかった。

波動砲が強力すぎて、セーブロードの繰り返しになるところが多かったので、途中セーブを中断セーブ(ロードしたらデータが消える一時セーブ)だけにして、STGの経験を生かしてチェックポイント形式にすれば面白いんじゃないかなー、と思った。5ターンごとにチェックポイントがセーブされて、自由にロードできるようになるとか。

ブラウザカルネージハートはじめました。

ガラガラが一日一回*2機分無料なので嬉しい(いまはキャンペーンでさらにもう一回ずつ回せるみたい)。有料ガラと無料ガラの境界がアバター系と微強化機体のみで、強化機体も合成で作り出せるっぽいのでけっこう理想的な課金環境っぽい。
アングリフ好き(パークドッグとジェイラーも好き)なので500円入れて回す。重装型アングリフ+1ゲット! ひゃっふぅ。

ところでハンゲームログインするとハッピーメダルとかいうフランクリンバッジで跳ね返せそうなものが貯まってるんだけど、これ何に使うんだろう。

実家から帰ってきたです。

やっぱり仙台―宇都宮間を下道バイクで一日で行くのは厳しい。7時間かかった。お尻と背中がちょっと痛い。
右腕の手首の少し下が赤くなっていたからなんだと思ったら、どうもジャケットと手袋の間で微妙に日が当たっていた部分が焼けたっぽい。左もちょっとなってたけど、こっちは腕時計してたから助かった。

帰省中図書館で借りた本で、これが面白かったので買おうと思ったら、



新品がなくって中古が定価の1.6倍くらいで3800円。うぬぅ、迷う。もしかすると仙台駅前のヤマダ電機下に最近できた新しいジュンク堂ならあるかもしれない……。ないとは思うけど、いちおうあっちで確認して、なかったらしょうがないからこっちで買おう。それだけ面白かった。

あとこれも図書館で読んだけど、読みきれなくって面白かったので欲しい。




こっちは普通にあるので助かった。定価はありがたや。
あとクーンツの『チックタック』と『一年でいちばん暗い夕暮れに』を読んだけど、あんまり面白くなかった。どうやらわたしは超常能力系はあんまり好きじゃないっぽい。『対決の刻』も『サイレント・アイズ』も超常能力が最後に決着をつけるけど、そこに辿り着くまでの力はひとりひとりのものだから好きなのだと思う。あと訳者か。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer