なんか眠気がすごくやばいので寝る。
ようやく『Tiger&Bunny』の最終話見ました。

・たぶん多くの人が突っ込んでるだろうけど、マーベリックさん、楓の能力で元に戻るじゃん。
・タイガー、ベテランヒーローで売ってるんだから、能力の持続時間が短くなっても別の使い方ができるようになるもんだと思ってた(100倍じゃなくって50倍にして2倍持続するようになる、とか、小刻みに能力のオンオフができるようになってマクロで見た持続時間が増える、とか)。
・折紙サイクロンだけやたらキャラ立ってたな。

見終わって改めて、キャラが立ってないなぁ、と思った。
いやもちろん日常のシーンだとちゃんとキャラ付けがあるんだけど、実際に事件となるとみんな似たようなことしてるというかなんというか。みんなちゃんとヒーローだし、正義だし、罪を憎んで人憎まずだし、人助け第一主義だし、ヒーロー区分けするのにタイガーとバニーとその他大勢で良いじゃん、みたいな。

唯一折紙サイクロンだけがキャラ立ってたなぁ、と思いました。爆弾首輪のときも座禅組んで心落ち着けてたし、タイガーが起き上がったときもみんなが馬鹿やってる中、ひとりマーベリックを牽制してたし。たぶんスタッフの中に折紙サイクロンが好きな女性スタッフがいたのでしょう。逆にいえば他のキャラが十把一絡げな扱いなのは、それだけ愛情が注がれていなかったんではなかろうかと感じた

第二期は超強力な能力の新人ヒーロー(人命救助よりも犯人逮捕第一)が参入してきて独力で事件解決を連発、でも何か失敗仕出かしてどうのこうの、バニーがそれを見て昔は自分もこうだったの嘆息、みたいな話だと思う(ザ・ありがちなプロット)。
なんかもうリプレイの中では完全にクライス卿がツンデレ。いやなんか反乱軍組織した直後に、特に仲が良かったわけでもないのに仲間になってくれたから。
あとグラインワッド卿は腹黒。
『天国』に登場人物紹介を追加しましたが、書いててマルニドの存在を完璧に忘れていたことに気付いた。まぁマルニドだし良いか。
バイトの帰り道、道路冠水してた。
バイクで冠水している道通ると、いつマフラーが濡れるかと気が気でない。つかれた。

ここ数日、Mount&Blade熱がまた高まっていて疲れる。
TEWをやっていたんですが、なんかやたら難易度が高い気がしてCtAやってます。どうもこれ不思議難易度で、TEWはヴァージョンがあってないせいで変な難易度になってるんじゃないかと疑ってしまうレベル。だって普通に戦闘すると、100人同士の戦いでこっち全滅、向こう10人しか倒せないとかあるんだもん。硬すぎ。それでいてオートバトルにするとふつうに勝てるという。

CtAだとそういうことないから、Nativeのバランス調整がTEW側に影響しているのかなぁ。TEWはけっこう前から開発終了しているみたいだし、重そうだけどTEWEにすべきか。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer