あれやこれやと忙しい時期です昨今。
あひぃあひぃ言ってます。
これ以上は駄目だよぉ、とか言ってます。
あと疲れているせいか、最近夢がカオス。疲れるとカオスになる夢。
ちょっと更新が当分滞りそうな。といっても受験期に人狼やってたわたしなので、意外と更新しそうな気もしますが。

忙しいといいつつAmnesiaクリアしました。
いやぁ、怖かった怖かった。でも後半、変に慣れてきた。クリーチャーに対する対抗手段がないと怖いというのはあるんだけど、あんまりにも対抗手段がないから、敵に接近されて逃げ場がない状況だと、諦めの境地に達するようになってしまった。
あとアグリッパさん、腐ってるくせに元気すぎる。

それと最近、『エイリアン9』読んだ。

なんぞこれ、ってなった。
うーむ、すごいな、これ。漫画以外じゃ無理だな、このテンポは。

お金ないけど買った。


なんかいつの間にか出てた。
あかり(主人公)がおちよしひこのマリーとエリーのアトリエのセカンドシーズンのマリーの皺ばりに頬の肉付きが毎コマで強調されてて笑った。あと日本語勉強してる子の可愛さが半端ないな。


表紙買い。中身はけっこう普通だった。
アーススターって始めて聞いたけど、新しい出版社なのかな?


傭兵ピエールで佐藤賢一が好きになって買った。
『ピエール』の後だと、デュマがかなり女性関係に誠実に見える。

最近Amnesiaやってるけど、疲れるぜ。


辛いものもそうだけど、苦手なわりにホラーは好き。一回のプレイで30分が限界。でも好き。SIRENとかは武器攻撃できるから笑いながらプレイできるんですが、クロックタワーシリーズとかこれみたいなのは、ひたすら逃げるしかないから恐怖感が募る。意味もなくドレッサーの中に5分くらい隠れてしまった。
普通に安いのもあるのね。



うーむ、うーむうむ。

食パン作ってたらすごく不味いのが出来上がった。

いやぁ、もう。いやぁ………。

どれくらい不味いかというと、基本的に偏食はなく、ゲテモノでなければたいていのものを美味しく食べられるわたしが久しぶりに「あ、これが不味い味か」と思ったくらいの不味さ。不味いという概念を思い出した。
でもレタスとハム挟んでマヨネーズと胡椒かけたら普通に食べられるから怖い。

うーむ、ホームベーカリー欲しいなぁ。
最近バイト先の新聞読んでて、ティファールのブーランジェリーの広告が出てて、欲しいなぁと思いました。



ブーランジェリーはフランスのパン屋のことですが、フランスだとパン屋はもう一種類あって、ヴィエノワズリーというのもあります。
ブーランジェリーは主食っぽい、食パンとかバゲット(いわゆるフランスパン)とかを売ってます。ヴィエノワズリーはクロワッサンとか、アップルパイとか、そういうお菓子系のパン屋さん。

でティファールのブーランジェリーは名前どおりにバゲットが作れる一方で、ヴィエノワズリーっぽいのも作れるみたい。
欲しいけど1万6千円かぁ……。うーむ。迷う。まぁどっちにしろ今はお金ないから買えないけど。
先々週学会に行って以来、金がなくてピンチなわたしです。いちおう出張費と宿泊費は出るのだけれど、立替で、振り替えが入るのに一ヶ月くらいかかるのよね。今月は本気でピンチで、学食で食べることさえできないレベル。最近お弁当作るのもこなれてまいりました。
まぁそんな中Steamでは秋セールやっていたりしてあひぃ。
とりあえず、
・Lonesome Road
・Orcs Must Die!
・The Path
買いました。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer