日誌/121023

10月 23, 2012
今更ながら、『サクラ大戦』を買いました。



 OPが凄いと聞いて見てみたら本当に凄かったので、俄然興味が湧いたので。とりあえず1&2から。


 PSPで説明書読むのが苦手なので、斜め読みなのですが、どうも好感度上げるとユニットが強くなるというシステムらしい。
 それは良いのですけれど、この手のADVは、どうしても主人公の性格を考えてしまって上手くいかない。なんかこう、RPさせてしまう。
 たとえば「この服、似合いますか?」と聞かれて、似合うと答えれば好感度上がるのだろうなぁ、とわかるのですが、「わたしの大神はそんなこと言わねぇ!」という想いがあるせいで、ツンデレ的な態度しか取れない。なんかこう、軍人肌な人間だろうと思ってプレイしてしまうのだよなぁ。ううむ。まぁ難易度そんなに高くない感じがするし、なんとかなるか?



0 件のコメント:

Powered by Blogger.