ここのところラスクロの記事がありませんが、これが平常運転です。

 理由を挙げるならばリアルでもオンでもプレイできていないというのがあります。
 リアルでは、先週も今週もラスクロの公認大会に参加できませんでした。べ、べつにプロモが全部集まったから参加しないわけじゃないんだからねっ! 論文が忙しかっただけなんだからっ! ばかぁっ……(///

 わたししか大会に出てくる人がいなかったので、
「ついにあの人も止めちゃいましたね、店長」
「もうラスクロの取り扱いも止めようか」
 みたいなやり取りをされていると思うと恐ろしいです。

 オンのほうは、もうなんかいいやという感じ。
 メジャーアップデートがあるまでは、ほんとにちょこちょこだけしかやらないと思う。
 HEXが気になるけど、βがまだ始まってないんだよなぁ。Slasher Packの内容もあんまり魅力的に感じないし。

 リプレイのVampire: the Masquerade Bloodlinesは、True PatchはGold Editionというのがあってこっちのほうが良いみたい。

→BESTA!『Vampire: The Masquerade - Bloodlines Patches and Overhaul mods』

 入れ替えたら解像度が設定できなくなった代わりに、全体的に綺麗めになってテクスチャが抜けてたところも改良された。

 さて、そんな感じのわたくしですが、4月からお給料が増えます。やったぜ。
 なのでPCを買いたいです。
 というか買ってしまいました。まだ給料増えてないのに。

 おかげさまで非常に体調が悪うございます。
 あんまり金を使うのが得意ではないので、お金使うとなんか非常に不安になる。10万以上出費があるとやばい。人生不安になる。気持ち悪い。なんかもう、さっきからうーうー言っております。

 ちなみにいまのPC。

メーカー: HP
OS: Windows Vista Ultimate
メモリ: 4GB (2+2GB)
CPU: 2.66+2.67GHz (Intel Core 2 Duo T9550)
グラフィック: 512MB (GeForce 9600M GT)

 いつ買ったのか調べようと思ったら、そのときのメールが見当たらない。
 でも確か、『Hitman Blood Money』をプレイしようと思ったら重くて動かなかったから買い換えたような記憶が。そっちの記録はあったのですが、どうも4年半前らしい。

 ちなみにたぶんこれだと思います。

→蹴茶『HP Pavilion dv5/CT レビュー』

 ノートかよ。
 そう、実はノートだったのです。この性能でもSkyrimとかプレイできてたんだぜ……!

 今回はちゃんとデスクトップです。
 ゲーミングPCとしてはせいぜいミドルレンジくらいかと思いますが、4年ぶりの買い替えでノートからデスクトップということで、たぶん劇的に変化すると思います。
 まぁ理系の癖に機械音痴なので、ちゃんとしたの買えたのかわからないんですけどね!
 とりあえずグラフィックカード周りは劇的に変わると思う。

 ちなみに今回の個人的なキラーソフトというか、PCを新しくしようと思った給料以外の切っ掛けはこれです。


上からしっかりリンクごと辿ってきたひとは解るかもしれませんが、Vampire:tMB関連でいろいろ参照していたサイト、BESTA!で紹介されていたのが切っ掛けです。

 こういったアクション+ストラテジーは「ぼくがかんがえたゲームシステム」によく合致していて、荒削りな感じはしますが、とても面白そうだと思いました。
 ちなみに上にも書きましたが、前のPCでのキラーソフトは『Hitman: Blood Money』だったのですが、これまでのキラーソフトを挙げてみると、

SFC; 忘れた
GB: ポケットモンスター 赤
PS: チョコボの不思議なダンジョン
PS2: バウンサー
PSP: ユグドラユニオン
DS: ポケットモンスター ホワイト
PCその1: Hitman: Blood Money
PCその2: Divinity: Dragon Commander

となっておりましてバウンサーかよ。だってエアガイツ好きだったんだもん!
 い、いやバウンサー面白いよ! 中古で買えばコスパ良いよ!

 しかし改めて見ると、ポケモン以外はひっじょーに地味なラインナップだなぁ。今回のDivinityもそこまでメジャーなソフトではないし。
 まぁ切っ掛けなんてそんなもんですね。

 数日後には届くはずなので、それまでマニュアル読んで楽しみたいです。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer