日誌/110515

5月 15, 2011
書き忘れていましたが、日誌は上が新しい日になります。

入学料と授業料の控除届け書いてた。
ううむ、こういう書類はすごく苦手。書くのが厭というより、もはや気持ち悪くなるレベル。頭痛い。

『かくもあらねば』の移転がとりあえず完了。
Wikiのリンク張りなおそうと思ったら、Bloggerはエラーになるっぽい。まぁ良いか。


唯一買っているジャンプ漫画、『エンバーミング』の5巻を買った。


いま買ってる連載中の漫画はこんな感じです。

●単行本刊行ペースが早そう

|新仮面ライダーSPIRITS
|本屋の森のあかり

|そこをなんとか
|シドニアの騎士

|エンバーミング
|レッツ・ラグーン
|乙嫁語り
|路地恋花
|サヤビト

|ドロヘドロ
|マリーとエリーのアトリエSC

|朝霧の巫女
|イエスタデイをうたって

|犬マユ
|まんがサイエンス
|ヴォイニッチホテル

■単行本刊行ペースが遅そう

機能特化型フランケンシュタインの6/8が既に登場していますが、骨格機能、呼吸機能、消化機能、感覚機能、血液機能、皮膚機能と来たということはあとの2体は筋肉機能と頭脳機能といったところ?(それ以外だと生殖機能とか排泄機能とか厭なフランケンシュタインしか思いつかない。あ、脂肪機能っていうのもあるか。なんか表現変だけど。あとは再生機能とか)
普通に考えれば1体は死体卿だろうけど、フェイクが入っていると以前に書いてあったから違うのかな。
頭脳機能特化型はピーベリーな気がする。一般人にしては明らかに強すぎるし。

閃くんとひとかた先輩。

ギガトラストやって『無能宣言』がやりたくなったのでプレイしました。インボよりもわたしはこっちのほうが好きです。インボほど綺麗じゃないけど。たぶんキャラが好きだから。閃くんとひとかた先輩が好きです。無敵の鉄則大好き。あとじじい。無能宣言は伏線もいちばん好き。
ということで『無能宣言』の展覧会書きました。『無能宣言』というよりいま公開しているゴリッチュゲーム全体のレビューっぽくなったけど、まぁ良いや。

静岡の最高気温が平年+10度で噴き出した。アメダスどうしちゃったの。

ゴリゲーの『ギガトラスト』クリアしました。

白陰の「男が大きな夢を持って何が悪い!」が良かった。
でも全般的にしっくりこないのは、最終決戦に向かうときになんでそこへ向かうのかというのがいまいち釈然としなかったためという気がする。

なおった。

いきなり問題が。機能まで大丈夫だったのに、今日になったら投稿内容が応答がなく書き込めない状態に。

設定で古い投稿スタイルにすれば書き込めるようになったけれど、これだとPicasaウェブアルバムからの貼り付けができないので画像管理ができない。ううむ。

・大手なので障害が出にくそう。
・テンプレが多い。
・日本ではそこまでメジャーではないので意外性がある。

ということでBloggerに移転作業中。

『かくも』→『アメリカ』 →『せかつめ』→『展覧会』

くらいでとりあえずやっていこうかと思います。
前ののブログに比べるとガジェットやらなにやらが使えるのでやりたいことができて面白いです。あとリンク張るのと画像の管理が楽。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.