明日から10日ほど、また観測のために南のほうへ行ってくるため、その間更新はありません。

先月撮った写真とか。

フラップが意外と折れないなー、とか思ったりしてた。帰りは低気圧だったのですが、ぶれずに降ろしててANA凄いなー、と思った。

海が綺麗。虹も出た。


酷い造詣。

帰ってきたら買いたい本とかゲームとかをメモっておく。



スミス編らしいけど全然関係ない表紙の3巻。



新品で買わないとSTINGが心配。



Metro2033は良い雰囲気ゲーでした。
いや、普通にFPSとしても楽しかったけど、雰囲気がとにかく良かった。ナイフがヘルメットで弾かれたときの絶望感。



こういうのは日本語で愉しみたい。
インナイトメアは魚が怖かった。



いつのまにか出てた。



危うく忘れるところだった。職業・殺し屋連載再開されたみたいね。

やばい今回四天王強すぎる。チャンピオンに勝てる気がしない。

ついにポケモンリーグに到達す。
格闘使いのレンブはガンモのサイコキネシスが力を発揮す。倒れた後にはメリーのコットンガードが力を揮い、辛勝であったが勝ちを収める。
カトレアのエスパー攻撃には悩まされるが、シリカとナナクサの草タイプの攻撃によってなんとか打ち勝つ。
ブラウニーとレイメンはギーマの悪ポケモンの相性は突けなかったが、代わりにお互いで得意なタイプを選び戦う。
シキミのゴースト軍団に梃子摺る。ゴルーグに苦しめられつつも、最後にのろいが発動し自滅す。
なんとかすべてに勝ち抜いた。チャンピオンを目指す。記録終わり。

ポケモンリーグ

ブラウニー Lv45(ドリュウズ ♀)
シリカ Lv45(デンチュラ ♂)
ガンモ Lv44(シンボラー ♀)
メリー Lv43(エルフーン ♀)
レイメン Lv43(ダイゲンキ ♂)
ナナクサ Lv39(メブキジカ♂)

バッジ 8個 図鑑 131匹

適当な長さで切れるので書くのに優しいMount & Bladeリプレイ。
しかし実際プレイすると時間泥棒過ぎる。初回プレイのランさんは早々死にました(三回捕虜になった)が、二回目のウルさんはしつこく勝ち抜いて80日越えた。でも途中で鞍替えしたせいでまったく領土拡大してない。もうリーチかかっているので死にそう。

震災時に父がしつこく勧めてきた『火怨』が面白かったので、同作者の『天を衝く』を読んでます(今2巻の最初のところ)。

 

この人の小気味良いおっさんキャラ好きだなぁ。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer