学会で名古屋まで行っておりました。
味噌カツもソースカツも食べたけど、ひつまぶしは高すぎて手が出なかった。ひつまぶし、2500円とか3000円とかの店しかないんだもの。

あと名古屋のナナちゃん見たかったんだけど、下調べしてなかったからどこにいるのかわからなかった。
→名駅百貨店
名古屋駅なのね。毎回下調べとかしないで出かけます。

今回学会に行ったはずなのに徒歩で一日平均3時間くらい歩いて、自分の方向音痴さ加減を思い知った。人に道を尋ねながら歩いているのに、どんどん逸れていくってなんなんだろう。わたしのような人間にこそ、GPS機能つきの携帯とかPDAが必要なのかもしれない。
Daily Dealが前から狙っていたE.Y.Eだったので、クリスマスセールを待たずに買いました。

日本語化もちゃんとできた。なんかやたらと妙訳が目立って笑える。

ただちょっとフォントが小さいよね。もともとの英語からして。
このサイバーパンクな世界観、たまらんばい。スチームパンクとかレトロフューチャーのほうが好きだけど、サイバーパンクはサイバーパンクの良さがある。
『Blame!』の「ビーキュウエスエフエイガ」に憧れて人体改造したらお金がなくなったので悪者についている、四天王中最強キャラかと思いきや単なる噛ませ犬だったスチフさんっぽく高速2刀流でプレイすることに。
しかしHL2のエンジンを使ってるそうですが、わかりやすいなぁ。「あぁ、HL2と同じだ」って感じがする。

Sumikaちゃん。

Corel Painter Essential 4というペンタブについてきたツールを使っています。
100種近いペンの種類があるのが売りのツールなのですが、基本(線も塗りも)1種類しか使っていないので、いかがなものかと思って鉛筆使ってみた。けっこう楽かも。

Skyrimのプリロードが始まりましたが、未だにどういうRPにするか、まったく決まっておりません。ありすぎて困るというのではなく、思いつかなくて困ってる。
Fall Outならいくらでも思いつくのに、やっぱり剣と魔法の世界観が苦手みたい。特に魔法。

というのは、魔法がある世界でそもそも冒険やら戦いやらに魔法を使うのってどうなのかなー、と思うのですよ。
ふつう、何かしら便利な力があったら、それはまず三大欲求に使うべきだと思う。まぁ睡眠欲には利用はしがたいから、残りの二つに。たとえば炎の魔法でチャーハン作ったり。いやなんか場末の4コマ漫画でありそうな話だけど、実際魔法使えたらそういうふうにしか使わないと思うわけで。
なので戦いとかに魔法使っちゃうのはなんだかなー、と思うわけですよ。剣だけの世界なら好きなんだけど。

と言いつつ魔法が出てくる『きみの話が見えない』の移転を開始しました。

でこのコンテンツ、どうしようかな、と悩みどころ。
文章だけで読ませるのは難しいし、かといって画像をコンスタントに追加するのは難しい。何か良い手はないかな、と悩んでいたところで悩んだまま見切り発車で移転
まぁとりあえず、1回スクロールできるくらいの分量を1ページに収められるのがちょうど良いかな、と思うので、それくらいに収めるのを目標にしましょう。00/02はいきなりうちの解像度とフォントで3スクロール分くらいあるけど。

SkyrimはとりあえずRace見て、

→Bethesda Blog

Argonianにしようかな、と思いました。メスで。そのうちRPも思いつくでしょう。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer