✔新年
 新年です。

✔ラストクロニクルオンラインに対する文句
 というタイトルで正月気分をぶち壊してやるぜウファーファッファッファとつらつらと書き連ねていたのですが、改めて見直してみると「こういうこと自分のブログに書き連ねているのってめっちゃかっこわるくないか……!?」と思い始めてきたので次元の彼方に消えました。

 でももったいないので要約して掲載すると、

  • レート明示しろ。今のレート意味がわからん。対戦相手のもわかるように。
  • エフェクト高速化しろ。計測時間は変わらなくても生放送での残業時間減るぞ
  • 勢力対抗戦のネタが以前に出てたけど報酬は慎重に。シュミッドディーヴァというゲームが昔あって――いやあれは意外と上手く行ってたけどあれが特殊なだけ

という内容でした。たぶんこれを見ている人で知っている人がいないシュミッドディーヴァに関しては→展覧会/『シュミッドディーヴァ』参照


✔CARTEのストーリー翻訳
 たぶん最も書き手と読み手のモチベーションの格差が激しいコンテンツですが、最近フレーバーの一覧を生き残っていたドイツ語サーバーからフレーバー一覧(*ただしドイツ語)が取れたので効率良くなりそう。

✔小説
 10月ごろから週1更新で『犬の一生』という北欧神話冒険小説を「小説家になろう」で書いています。

→『犬の一生』(「小説家になろう」目次ページ)
→『犬の一生』登場人物紹介

 こういう登録制のサイトはわりと後続のコンテンツが生き難いような気がしないでもないのですが、あんまり労力使わなくて良いのでまぁやってみるかというノリで登録しました。

 中身は北欧神話を元ネタにした冒険小説(っぽいもの)で、10年近く前に書いていた「ラノベっぽいもの」をちょっとだけ直しつつ載せています。でも自分の「ラノベっぽい」って10-20年位前の「ラノベっぽい」なので現代風ではないな。うむ。

✔FO4
 ほうぼうで評判が良いFallout4ですが、New Vegas信者なので残念ながら楽しめておりません。
 そのため→リプレイ:『龍のいない国』も止まっています。ストーリー自体は進めているので、「あ、楽しいなー」と思えれば書けそうなのだけれども。

✔映画
 上のような理由からゲームが楽しめなかったので、正月前後は暇をみてはひとりAmazonプライム映画祭りをしておりました。レビューというほどではないけれど、Twitterに一言コメント載せていたので。だいぶん穿った見方ですが。







✔その他
 TOUR仙台では風邪を召さないようにしたい所存。

0 コメント :

コメントを投稿

 
Toggle Footer