日誌/ラスクロ、白橙紫龍殺しの剛勇〜狂い銀騎士ちんこいんの絆〜
《喰らい尽くす狂い噛み》を使ったデッキです。
■白橙紫龍殺しの剛勇 〜狂い銀騎士ちんこいんの絆〜
ユニット - 36
スペル - 9
ヒストリー - 5
■キーカード
《喰らい尽くす狂い噛み》+《風雷の剛勇》は6弾フルスポが出たあたりから方々で提案されているコンボですが、そこにさらに破壊不能を加えたデッキです。
発展時に《天翼の銀騎士 エスメル》の効果で《食らい尽くす狂い噛み》を指定(もしくは《エスメル》自身を指定して置換)することで《食らい尽くす狂い噛み》が破壊不能を得るため、さらに《風雷の剛勇》を加えると、相手のユニットすべてを破壊するまで止まらなくなります。
また、《ジークフリート》+《地魂印の絆》でダメージを置換することでも同様に破壊不能を得ることができます。
相手のユニットが存在している限り攻撃できるようになるので、どうにかして突破を持たせられれば(といってもこのデッキだと《ミョルニル》しかないのだけれども)、相手のユニットの数だけ突破ダメージを与えられます。
なので(自壊されなければ)5体いる時点で突破4x5=20点確定。
ほかのカードは、白に関しては《エスメル》をサーチできるように《駆け抜ける軍旗手》と騎士を少々。
橙と紫に関しては突破持ちを多めに導入しております。
作っておいてからものすごくいまさらなんですが、《地魂印の絆》と組み合わせるコンボは《穏形の土人形》とやったほうが楽なんではなかろうか。
《エスメル》みたいに発展時のみじゃないし、《ジークフリート》みたいに相手依存じゃないし。軽いうえにシングルシンボルなので、出しやすい。欠点といえば除去されやすいことくらいですが、ううむ。
ま、まぁ《エスメル》なら《地魂印の絆》無しで一体で機能するし、《ジークフリート》は《風雷の剛勇》と色が合っているし!
■白橙紫龍殺しの剛勇 〜狂い銀騎士ちんこいんの絆〜
ユニット - 36
色 | 時代 | コスト | 名称 | Pow | Atk | CA | Sym | 枚数 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
白
|
1
|
2
|
駆け抜ける軍騎手
|
1000
+1000
|
1
+1
|
2
|
1
|
3/3
|
白
|
2
|
2
|
グランドール装甲騎兵
|
2500
|
2
|
3
|
2
|
3/3
|
白
|
2
|
3
|
天翼の銀騎士
エスメル
|
2500
+500
|
2
|
2
|
2
|
3/3
|
白
|
2
|
6
|
百の剣士長
ドゥース
|
3000
|
2
|
2
|
2
|
2/3
|
橙
|
1
|
2
|
突破する鋼角
|
2000
|
2
|
3
|
1
|
3/3
|
橙
|
3
|
5
|
食らい尽くす狂い噛み
|
3500
|
3
|
2
|
2
|
3/3
|
紫
|
2
|
3
|
怒涛の投げ斧使い
|
2500
|
2
|
3
|
1
|
3/3
|
紫
|
2
|
3
|
飛雷宮の衛士
|
3000
+500
|
3
+1
|
2
|
2
|
3/3
|
紫
|
3
|
5
|
ジークフリート
|
3500
|
3
|
2
|
2
|
2/3
|
紫
|
4
|
5
|
トール
|
3000
+1000
|
3
+1
|
2
|
2
|
3/3
|
白
紫
|
1
|
2
|
電光石火の騎士
|
2000
+500
|
2
|
2
|
1
1
|
3/3
|
橙
紫
|
1
|
2
|
風雷拳士
ファルトー
|
2000
+500
|
2
+1
|
2
|
1
1
|
2/3
|
橙
紫
|
3
|
4
|
雷山の双頭龍
|
3000
|
3
|
2
|
1
1
|
3/3
|
スペル - 9
色 | 時代 | コスト | 名称 | CA | Sym | 枚数 |
---|---|---|---|---|---|---|
白
|
1-4
|
1
|
ラーンの護り
|
3
|
1
|
2/3
|
橙
|
1-4
|
1
|
神域の盗掘
|
3
|
1
|
2/3
|
橙
|
1-4
|
1
|
地魂印の絆
|
2
|
1
|
2/3
|
紫
|
1-4
|
3
|
風雷の剛勇
|
2
|
2
|
3/3
|
ヒストリー - 5
色 | 時代 | コスト | 名称 | CA | Sym | 枚数 |
---|---|---|---|---|---|---|
白
|
1-4
|
4
|
龍王の厄災日
|
2
|
2
|
1/3
|
橙
|
1-4
|
1
|
アルバネスの戦士酒場
|
3
|
1
|
2/3
|
紫
|
3-4
|
2
|
ミョルニル
|
2
|
1
|
2/3
|
■キーカード
- 《食らい尽くす狂い噛み》
- 《天翼の銀騎士 エスメル》
- 《ジークフリート》
- 《風雷の剛勇》
- 《地魂印の絆》
《喰らい尽くす狂い噛み》+《風雷の剛勇》は6弾フルスポが出たあたりから方々で提案されているコンボですが、そこにさらに破壊不能を加えたデッキです。
発展時に《天翼の銀騎士 エスメル》の効果で《食らい尽くす狂い噛み》を指定(もしくは《エスメル》自身を指定して置換)することで《食らい尽くす狂い噛み》が破壊不能を得るため、さらに《風雷の剛勇》を加えると、相手のユニットすべてを破壊するまで止まらなくなります。
また、《ジークフリート》+《地魂印の絆》でダメージを置換することでも同様に破壊不能を得ることができます。
相手のユニットが存在している限り攻撃できるようになるので、どうにかして突破を持たせられれば(といってもこのデッキだと《ミョルニル》しかないのだけれども)、相手のユニットの数だけ突破ダメージを与えられます。
なので(自壊されなければ)5体いる時点で突破4x5=20点確定。
ほかのカードは、白に関しては《エスメル》をサーチできるように《駆け抜ける軍旗手》と騎士を少々。
橙と紫に関しては突破持ちを多めに導入しております。
作っておいてからものすごくいまさらなんですが、《地魂印の絆》と組み合わせるコンボは《穏形の土人形》とやったほうが楽なんではなかろうか。
《エスメル》みたいに発展時のみじゃないし、《ジークフリート》みたいに相手依存じゃないし。軽いうえにシングルシンボルなので、出しやすい。欠点といえば除去されやすいことくらいですが、ううむ。
ま、まぁ《エスメル》なら《地魂印の絆》無しで一体で機能するし、《ジークフリート》は《風雷の剛勇》と色が合っているし!
0 件のコメント:
コメントを投稿