《喰らい尽くす狂い噛み》を使ったデッキです。


■白橙紫龍殺しの剛勇 〜狂い銀騎士ちんこいんの絆〜
ユニット - 36

時代コスト名称PowAtkCASym枚数
1
2
駆け抜ける軍騎手
1000
+1000
1
+1
2
1
3/3
2
2
グランドール装甲騎兵
2500
2
3
2
3/3
2
3
天翼の銀騎士
エスメル
2500
+500
2
2
2
3/3
2
6
百の剣士長
ドゥース
3000
2
2
2
2/3
1
2
突破する鋼角
2000
2
3
1
3/3
3
5
食らい尽くす狂い噛み
3500
3
2
2
3/3
2
3
怒涛の投げ斧使い
2500
2
3
1
3/3
2
3
飛雷宮の衛士
3000
+500
3
+1
2
2
3/3
3
5
ジークフリート
3500
3
2
2
2/3
4
5
トール
3000
+1000
3
+1
2
2
3/3
1
2
電光石火の騎士
2000
+500
2
2
1
1
3/3
1
2
風雷拳士
ファルトー
2000
+500
2
+1
2
1
1
2/3
3
4
雷山の双頭龍
3000
3
2
1
1
3/3

スペル - 9

時代コスト名称CASym枚数
1-4
1
ラーンの護り
3
1
2/3
1-4
1
神域の盗掘
3
1
2/3
1-4
1
地魂印の絆
2
1
2/3
1-4
3
風雷の剛勇
2
2
3/3

ヒストリー - 5

時代コスト名称CASym枚数
1-4
4
龍王の厄災日
2
2
1/3
1-4
1
アルバネスの戦士酒場
3
1
2/3
3-4
2
ミョルニル
2
1
2/3


■キーカード

  • 《食らい尽くす狂い噛み
  • 天翼の銀騎士 エスメル
  • ジークフリート
  • 風雷の剛勇
  • 地魂印の絆

 《喰らい尽くす狂い噛み》+《風雷の剛勇》は6弾フルスポが出たあたりから方々で提案されているコンボですが、そこにさらに破壊不能を加えたデッキです。


 発展時に《天翼の銀騎士 エスメル》の効果で《食らい尽くす狂い噛み》を指定(もしくは《エスメル》自身を指定して置換)することで《食らい尽くす狂い噛み》が破壊不能を得るため、さらに《風雷の剛勇》を加えると、相手のユニットすべてを破壊するまで止まらなくなります。
 また、《ジークフリート》+《地魂印の絆》でダメージを置換することでも同様に破壊不能を得ることができます。


 相手のユニットが存在している限り攻撃できるようになるので、どうにかして突破を持たせられれば(といってもこのデッキだと《ミョルニル》しかないのだけれども)、相手のユニットの数だけ突破ダメージを与えられます。
 なので(自壊されなければ)5体いる時点で突破4x5=20点確定

 ほかのカードは、白に関しては《エスメル》をサーチできるように《駆け抜ける軍旗手》と騎士を少々。
 橙と紫に関しては突破持ちを多めに導入しております。

 作っておいてからものすごくいまさらなんですが、《地魂印の絆》と組み合わせるコンボは《穏形の土人形》とやったほうが楽なんではなかろうか。


 《エスメル》みたいに発展時のみじゃないし、《ジークフリート》みたいに相手依存じゃないし。軽いうえにシングルシンボルなので、出しやすい。欠点といえば除去されやすいことくらいですが、ううむ。

 ま、まぁ《エスメル》なら《地魂印の絆》無しで一体で機能するし、《ジークフリート》は《風雷の剛勇》と色が合っているし!

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