『霜夜ゆく』制作録 - 12

6月 13, 2021

 iOS向けの方程式同人ADV、『→霜夜ゆく』の制作記録です。

 自分に対する進捗催促と確認のために定期的に記載していきます。

 今回の進捗はだいたい船外活動なので細かいアイテム数は省く。


悪天候の設定

 すごい雑にアニメーション使って悪天候を表現。



 最初はSpriteViewを使おうかと思ったけどこれでいけるいける! 大丈夫! がんばれわたくし!


ログの調整

 どうしたものかと思っていた船外活動でのログ、とりあえず二次元配列を作ってそこに入れることで素直な地図みたいなものにした。



 さらにグラフも描く。

 もうちょい調整は必要だが、とりあえずはこの方向で。


アイテムの加工合成についてさらにシンプル化

 今まで

・棒A+刃先B→A+Bの槍

・棒A+刃先C→A+Cの槍

・棒D+刃先B→D+Bの槍

みたいに結果が同じでも過程が別なら別々にアイテム設定していたけれど、それらを全部一本化して管理できるように。


スチル完成



 といったところ。画像動かすのがシンプルながらとりあえず終わったのが大きい。

 今月中にバランス部分は完成させたいなぁ本当。




0 件のコメント:

Powered by Blogger.