『霜夜ゆく』制作録 - 12
iOS向けの方程式同人ADV、『→霜夜ゆく』の制作記録です。
自分に対する進捗催促と確認のために定期的に記載していきます。
今回の進捗はだいたい船外活動なので細かいアイテム数は省く。
悪天候の設定
すごい雑にアニメーション使って悪天候を表現。
雨エフェクト作った。なんかボタタタッ! って落ちてくるがまぁいいか。 pic.twitter.com/d51TnxelxG
— ブリキの (@buri_kino) June 3, 2021
ログの調整
どうしたものかと思っていた船外活動でのログ、とりあえず二次元配列を作ってそこに入れることで素直な地図みたいなものにした。
さらにグラフも描く。
もうちょい調整は必要だが、とりあえずはこの方向で。
アイテムの加工合成についてさらにシンプル化
今まで
・棒A+刃先B→A+Bの槍
・棒A+刃先C→A+Cの槍
・棒D+刃先B→D+Bの槍
みたいに結果が同じでも過程が別なら別々にアイテム設定していたけれど、それらを全部一本化して管理できるように。
スチル完成
結果絵のシンプルアニメ、40枚やっとこ終わった。後半20枚くらい一気にやった気がする。
— ブリキの (@buri_kino) June 13, 2021
若干シンプルすぎるのもあるのでまだ調整は必要そう(これとか手をバタバタさせたい)だけど、おおむねあとはバランス調整とOP作成とBGM選定とアイコン選定で終わる。多いな。
illustration: .@huyumura pic.twitter.com/1gRJjXXP9x
といったところ。画像動かすのがシンプルながらとりあえず終わったのが大きい。
今月中にバランス部分は完成させたいなぁ本当。
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